UR賃貸のおすすめの電気をご紹介します!

UR賃貸のおすすめの電気をご紹介します!

電力の自由化で、様々な電気会社から自分に合った電気会社を選ぶ事が出来るようになってきています。

そのような中、やはり少しでも安い電気にしたいと思いますよね。

そこで今回は、UR賃貸のおすすめの電気をご紹介していきたいと思います。

電気会社によって、特徴やお得になる金額なども変わってきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

UR賃貸でも電力会社を選べるの?

2016年の電力自由化に伴って、電気会社を自由に選択できるようになりましたよね。

UR賃貸でも、もちろん各戸好きな電力会社を選ぶ事が出来ます。

賃貸では、電力会社は選べないと思っている人も多いかと思いますが、UR賃貸ではそのような心配はありません。

今回ご紹介する、おすすめの電気は、送電線の工事が不要なのでUR賃貸でも契約可能なのです。

 

エルピオでんき

それでは早速、UR賃貸でおすすめの電気「エルピオでんき」からご紹介していきましょう。

エルピオでんきは、電気料金を安くする為に広告をかけないという特徴があります。

その安さによって、広告をかけていないにも関わらず、月に600~800件の新規申し込みの実績があるのです。

電気の切り替えや解約手数料は無料。

対応エリアは、北海道・沖縄を除く全国となっています。

電気トラブル時には、24時間365日、東京電力パワーグリッドが急行するという安心感があります。

また、安い分をポイントではなく、純粋に電気料金として安くする仕組みを採用しているので、ポイント還元ではなく金額で安くしてもらいたいという人にはおすすめです。

エルピオでんきの、1年間と5年間の電気代がどのくらい安くなるかのシミュレーションをご紹介しましょう。

 

東京電力エリアでの、世帯人数別の目安です。

 

・1人世帯:-2,845円/1年間、-14,225円/5年間

・2人世帯:-7,890円/1年間、-39,900円/5年間

・3人世帯:-10,336円/1年間、-51,680円/5年間

・4人世帯:-11,865円/1年間、-59,325円/5年間

・5人世帯:-14,466円/1年間、-72,330円/5年間

・6人世帯:-20,188円/1年間、-100,940円/5年間

 

 

リミックスでんき

では次に、リミックスでんきをご紹介していきましょう。

リミックスでんきは、卸電力取引所の価格高騰の影響がないという部分が特徴です。

そして、電力会社を選ぶうえで一番ネックとなるのが、解約手数料と最低契約期間ではないでしょうか?

リミックスでんきなら、解約手数料0円で最低契約期間もないので安心です。

リミックスでんきは、現在1,000件以上のお客様に電気を供給しており、東証二部に上場している安定基盤を持つ企業なので、安定した電力供給が可能となっています。

 

対応エリアは、沖縄・島しょ部を除く全国です。

 

さらに、リミックスでんきは、従来の送電線を利用するので配線工事がなく、スマートメーターの取り付けも無料で行います。

切り替え手続きも、ネットで簡単に出来るので、申し込みと同時に今までの電力会社は自動的に解約となり、今までの電力会社の解約手続きも必要ありません。

 

 

楽天でんき

では次に、楽天でんきについてご紹介していきたいと思います。

楽天でんきの最大の魅力は、使った分だけの支払いとなる基本料金0円という部分でしょう。

通常、電気料金は使っても使わなくても基本料金というものが発生しますよね。

しかし、楽天でんきは基本料金がかからず、解約金などのペナルティなども発生しません。

楽天でんきは、自前の発電所での発電ではなく、丸紅新電力という会社が供給しています。

丸紅新電力は、2002年から新電力事業に参入し、国内23,000拠点超の供給実績があります。

対応エリアは、全国となっています。

 

これまでと同じ送電網を使用する為、停電などの心配も少なく安定した電力供給が見込めます。。

さらに、楽天でんきならではのポイント付与も魅力の1つです。

電気料金を、楽天カードで支払う事で、世帯人数に応じてポイントが貯まっていきます。

 

東急でんき

では最後に、東急でんきについてご紹介していきましょう。

東急でんきは、東京と神奈川東部にお住いの方向けの電力会社です。

「東急パワーサプライ」という会社が運営しており、東急グループおよび東北電力グループに属しています。

東急でんきの発電所は東京電力を使用しており、電気だけでなくガスの契約も出来るのが特徴です。

新しい電力会社に移る時に心配な、これまでの電力会社への解約手続きも、代わりに代行して行うので新規の申し込みをするだけでOK。

また、毎月の電気料金やガス料金を、「TOKYU CARD」で支払うと、それぞれポイントが貯まるのも魅力です。

 

まとめ

さて今回は、UR賃貸でのおすすめ電気をご紹介してみました。

電力の自由化に伴い、電気会社を自由に選べるようになり、各会社ごとに様々な魅力的なサービスが用意されるようになりました。

各会社ごとに特徴があり、世帯人数によってもお得になる比率が変わってきますので、自分の世帯人数に合わせて選んでみるのも良いですね

 

■ お得にUR賃貸にご入居できる

当社ではUR賃貸へのお引越しを考えている方にお得なサービスをご提供させていただいております

入居前に当社でお部屋の仮予約をしていただき、書類をUR賃貸にご提出してご入居いただきますとご入居お祝い金として家賃1か月分のキャッシュバックを行っています

余計な費用がかかるということもありません