家賃保証会社で審査甘い所はどこ?特徴などもご紹介します!

家賃保証会社で審査甘い

賃貸物件に入居したいと思った時には、必ず入居審査を通過する必要がありますよね。

審査に通らないと、希望するお部屋を契約する事が出来ません。

しかし、入居者側からすると、どの家賃保証会社の審査が甘いのか分かりませんよね。

そこで今回は、家賃保証会社で審査甘い所はどこ?というテーマで、特徴なども踏まえながら解説していきたいと思います。

これから、入居審査を受けようとしている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

UR賃貸Zなら100%キャッシュバックがあ~る

審査の甘さは系列によって異なる

さて、家賃保証会社で審査が甘い所をご紹介してきましたが、審査の甘さというのは系列によって異なります。

家賃保証会社には、「信販系」「独立系」「LICC系」というように種類が分かれています。

この中で、「信販系」は最も審査が厳しいと言われているのです。

「信販系」は、クレジットカードやローンの返済履歴である「信用情報」をもとに判断されます。

そのため、信用情報に少しでも傷があると、審査に通らないという事になりやすいのです。

逆に、「独立系」は非常に審査が甘いと言われており、収入に対して家賃が高すぎたり、過去に同じ会社での滞納歴があるなどを除けばほとんどの場合通ります。

このように、会社によって審査の通りやすさは変わってくるのです。

まとめ

さて今回は、家賃保証会社で審査甘い所はどこ?というテーマで、特徴なども踏まえながら詳しく解説してみました。

入居審査の際に、職業や年齢など不安要素が多い人は、なるべく審査が甘い会社で通したいと思いますよね。

今回は、審査が甘い会社を特徴なども併せてランキング形式でもご紹介しましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お得にUR賃貸にご入居できる方法

当社ではUR賃貸へのお引越しを考えている方にお得なサービスをご提供させていただいております

入居前に当社でお部屋の仮予約をしていただき、書類をUR賃貸にご提出してご入居いただきますとご入居お祝い金として家賃1か月分のキャッシュバックを行っています

余計な費用がかかるということもありません

手続き

仮予約フォームよりお部屋を抑え

手続き

当社よりメールでお手続のご案内

手続き

ご見学

手続き

本申込・契約(UR賃貸営業所)

手続き

鍵渡し

手続き

当社に請求

手続き

入居お祝い金お振込み

関連記事一覧