---------------

UR賃貸をIKEAで豊かな暮らしに!コラボ団地もご紹介します

UR賃貸をIKEAで豊かな暮らしに!コラボ団地もご紹介します

UR賃貸では、それぞれのライフステージに合わせて、長く住み続けられる賃貸住宅を目指しています。

今回ご紹介するのは、そんなUR賃貸とホームファニッシング用品を豊富に取り揃えているIKEAとのコラボ企画「IKEAとURに住もう」です。

UR賃貸の特徴と、IKEAの特徴をうまく融合させて実現している試みを、詳しくご紹介していきたいと思います。

 

「IKEAとURに住もう」のコンセプト

それでは早速、「IKEAとURに住もう」のコンセプトからご紹介していきましょう。

IKEAは、その家庭を自分らしく好きなようにカスタマイズできるホームファニッシング商品を豊富に取り揃えています。

そしてUR賃貸は、季節の移り変わりが感じられて、それぞれのライフステージに合わせて長く住み続けられる周辺環境を提供する賃貸住宅。

この、URの豊かな賃貸環境と、IKEAのホームファニッシング商品を組み合わせて、「気軽に変化を楽しみつつ、いつでも豊かな暮らしを」というコンセプトで提供しているのが「IKEAとURに住もう」なのです。

 

「IKEAとURに住もう」のポイント

では次に、「IKEAとURに住もう」のポイントについて、詳しく解説していきたいと思います。

主に、4つのポイントがあります。

 

季節やライフステージに合わせた快適な暮らし

まず1つ目は、季節やライフステージに合わせた快適な暮らしです。

暮らしの「快適さ」は人それぞれなので、自分に合わせた住環境づくりが重要です。

そのため、ライフステージに合わせて家具や空間を変化させていく事で、快適な暮らしを実現する事が出来ます。

「IKEAとURに住もう」では、住む家族を想像して、モデルルームで家具や小物をコーディネートされています。

お家の空間づくりの参考に出来るように、壁紙や床材もカラーコーディネートされていて、インテリアの参考にも出来ます。

一度置いた家具をそのまま使い続けるのではなく、その時々に合わせた住環境づくりが可能となっているのです。

 

IKEAのキッチン&クッキング用品で楽しく料理

2つ目は、IKEAのキッチン&クッキング用品で楽しく料理をする事が出来る事です。

「IKEAとURに住もう」の物件では、デザインはもちろん、機能も抜群のIKEAのキッチンが備え付けられているところもあります。

使い勝手の良い空間が出来上がっているところに、IKEAのクッキング用品を揃えれば、快適な空間になり毎日の料理も楽しくなります。

 

サステナブル・リビング

3つ目は、サステナブル・リビングです。

「IKEAでURに住もう」では、気軽に変化を楽しみながら豊かに暮らし続けられるように、「サステナブル・リビング」をコンセプトとして掲げています。

環境と社会にポジティブな影響を与えたいという考えのもと、資源を節約しながら快適な暮らしを届ける事に焦点をあてているのです。

そして、素材や生産過程など、サステナビリティを実現する為に、工夫を凝らした約9500品目の製品を提供しています。

 

ご契約者様の特典「お家をIKEAがコーディネート」

そして4つ目は、ご契約者様の特典として「お家をIKEAがコーディネート」しています。

IKEAスタッフによる、ホームファニッシングコンサルティングサービスを利用すると、好みに合った家具や照明、スタイル、カラーなどをアドバイスしてもらえます。

 

 

UR賃貸とIKEAのコラボ団地

それでは最後に、UR賃貸とIKEAのコラボ団地をご紹介していきましょう。

 

横浜市「左近山団地」

横浜市旭区の丘陵地に建っている左近山団地。

団地とは思えないような、白でまとめたIKEAらしいリビングダイニングで、北欧テイストのインテリアで明るいお部屋になっています。

IKEA自慢のキッチンは、シンプルで機能的な造りになっていて、団地のお部屋の中にぴったりフィットしています。

 

埼玉県「所沢パークタウン駅前プラザ」

こちらのお部屋は、少しクラシックなデザインで統一されたキッチンで、IKEA独特の伝統的な北欧スタイルで仕上げています。

リビングは、グリーンの壁がかわいらしく、リラックス出来る内装になっています。

 

 神奈川県「虹が丘」

こちらのお部屋は、まるでIKEAのショールームのような独特の色使いのお部屋になっています。

いかにも団地らしい外観からは想像できない、印象的なブルーの壁も個性的です。

 

 

まとめ

さて今回は、UR賃貸とIKEAのコラボ「IKEAとURに住もう」を詳しく解説してみました。

昔ながらの団地を、様々なライフステージに合わせて長く住めるような環境にするため、色々な工夫が凝らされているのが分かりましたね。

家族の形態が変わっても、豊かな暮らしが実現できる「IKEAとURに住もう」。

ぜひ、これからの暮らしのヒントにしてみてくださいね。

 

■ お得にUR賃貸にご入居できる

当社ではUR賃貸へのお引越しを考えている方にお得なサービスをご提供させていただいております

入居前に当社でお部屋の仮予約をしていただき、書類をUR賃貸にご提出してご入居いただきますとご入居お祝い金として家賃1か月分のキャッシュバックを行っています

余計な費用がかかるということもありません