ur賃貸のnuro光ってどうなの?速度や開通までの流れもご紹介します!

ur賃貸のnuro光ってどうなの?速度や開通までの流れもご紹介します!

最近、インターネット環境で人気のあるnuro光。

しかし、実際のところどうなのか、また速度や費用なども気になりますよね。

そこで今回は、ur賃貸のnuro光について詳しく解説していきたいと思います。

これから、ur賃貸でインターネットの開通を考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

nuro 光はどう?

それでは早速、実際にnuro光はどうなのかについて解説していきましょう。

結論から言うと、nuro光は良いと言えるでしょう。

2021年度のオリコン顧客満足度ランキングでは、「インターネット回線」部門において総合1位に選ばれたほどです。

口コミなどでも、「モデムとWi-Fiがセットになっていて、省スペース化が出来た」「さくさくとネットが繋がるから快適」という声も多く挙がっています。

nuro 光は安い?高い?

では次に、nuro光は安いのか高いのかについて解説していきましょう。

こちらも結論から言うと、総合的に考えると安いと言えるでしょう。

nuro光では、様々な特典が用意されており、顧客にとって非常にお得感満載のサービスとなっているのです。

例えば、下記のようなサービスがあります。

・オプション加入不要で、45,000円キャッシュバック。

・基本工事費実質無料(30ヶ月以上利用の場合)

・設定サポート1回無料。

・光電話同時加入で、ソフトバンクスマホ割適用。

このような特典が用意されているので、色々な諸費用が結果的にかからないだけでなく、キャッシュバックや割引サービスで、継続的にお得に利用する事が出来るのです。

nuro光の月額料金は、税込みで5,217円となっています。

nuro 光の速度は?

では次に、nuro光の速度について解説していきたいと思います。

nuro光の速度は、下り最大2Gbpsで、圧倒的な速さを誇り、複数の端末を同時に使用してもサクサク快適なのが強みです。

下り実測値平均は、475.92Mbpsです。

ゲームや動画などを、快適にサクサク見たいという人にとっては、特に満足できる速度と言えるでしょう。

nuro 光の開通までは?

では最後に、nuro光の開通までの流れをご紹介していきましょう。

ur賃貸だけに限らずですが、集合住宅に住んでいるとインターネットの開通に手間や時間がかかり過ぎると、困ると思っている人も多いでしょう。

nuro光の開通には、まずお住まいのur賃貸がnuro光の導入工事が済んでいるかで期間が異なります。

導入工事完了済みの物件の場合は、申し込み後1~2週間ほどで開通が可能となります。

工事自体は、共有部とお部屋との簡単な接続工事のみですので、工事時間も多くかかりません。

しかし、物件によっては開通までに2~3か月かかる事もあるので、事前に確認しておくと安心ですね。

まとめ

さて今回は、ur賃貸のnuro光について詳しく解説してみました。

最近では、色々なインターネット回線の中でも、人気の高いnuro光。

しかし、実際のところどうなのか気になっているという人も多いでしょう。

今回は、口コミや実際の費用、開通までの流れなどをご紹介しましたので、ur賃貸でnuro光を検討している人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引特典!

■ お得にUR賃貸にご入居できる

当社ではUR賃貸へのお引越しを考えている方にお得なサービスをご提供させていただいております

入居前に当社でお部屋の仮予約をしていただき、書類をUR賃貸にご提出してご入居いただきますとご入居お祝い金として家賃1か月分のキャッシュバックを行っています

余計な費用がかかるということもありません