ur賃貸ではソフトバンク光がおすすめ?内容や注意点などもご紹介します!

UR賃貸 ソフトバンク
UR賃貸 ソフトバンク

賃貸を借りる人の中で、ほとんどの人はインターネット回線を利用していると思います。

しかし、光回線を繋ぐのにどれが良いのか迷ってしまう人も多いでしょう。

そこで今回は、ur賃貸ではソフトバンク光がおすすめ?というテーマで、ソフトバンク光がおすすめの人や内容、注意点なども併せて解説していきたいと思います。

ur賃貸で光回線に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

UR賃貸Zなら100%キャッシュバックがあ~る

ソフトバンク光とは?

それではまず、そもそもソフトバンク光とはどのようなものなのかを解説していきましょう。

ソフトバンク光は、月額料金1年目4,180円(税込み)で、2年目も3年目も価格変わらずで利用する事が出来ます。

契約期間は2年で、解約違約金は4,180円です。

下り実測値平均は315.28Mbpsで、利用回線はNTT、配線方式は光配線、VDSLとなっています。

プロバイダはYahooBB!で、容量は無制限です。

契約手数料は3,300円で、新規工事料金は宅内工事のみの場合10,560円となっています。

プロバイダ契約者数国内第2位となっており、一日を通して安定した通信速度が特徴の光回線です。

光回線によっては、使用量が多くなる夜などは回線が混雑するため、極端に通信速度が落ちてしまう事がありますよね。

在宅で仕事をしている人や、常にインターネット環境を安定させておきたいという人にとっては、通信速度が時間によって落ちるのは、出来れば避けたい部分です。

そのような部分を、ソフトバンク光では1日を通して安定的な通信速度を維持する事が出来るので安心です。

ソフトバンクのスマホとセットにすると、スマホの利用料金が毎月500円~1,000円割引されます。

ソフトバンク光が開通するまでの期間は、Airターミナルなどの接続機器を無料でレンタルできます。

特にur賃貸では、フレッツ光回線に対応している団地が多いので、ソフトバンク光の申し込みは比較的しやすいと言われています。

さらに特典として、他社から乗り換えやすいように、最大10万円のキャッシュバックキャンペーンを行っています。

ソフトバンク光では、利用者が他社から乗り換えた場合違約金を負担してくれるサービスがあります。

これをキャッシュバックキャンペーンと利用する事が出来るのですが、通常他の光回線の場合はキャッシュバックとの併用が出来ないケースが多いです。

しかしソフトバンク光なら、お得に利用する事が出来るのです。

ur賃貸でソフトバンク光がおすすめな人とは?

それでは次に、ur賃貸でソフトバンク光がおすすめな人はどのような人なのかを解説していきたいと思います。

ur賃貸でソフトバンク光がおすすめな人は、間違いなくソフトバンクのスマホを現在使用している人です。

ソフトバンク光は、スマホとセットにする事で毎月の利用料金が非常にお得になるプランを用意しています。

格安スマホやSIMのYモバイルでも、スマホ代が月額最大1,188円割引というプランがあり非常に魅力的ですよね。

ur賃貸でソフトバンク光を申し込む時の注意点

それでは次に、ur賃貸でソフトバンク光を申し込む時の注意点を解説していきたいと思います。

フレッツ光回線対応の団地でないとNG

まず1つ目の注意点としては、フレッツ光回線に対応しているur賃貸でないと、ソフトバンク光が利用できないという事です。

ur賃貸では、全ての物件でフレッツ光回線に対応しているわけではなく、中には光回線に対応していない団地もあります。

そのような場合は、回線を繋ぐための工事などが異なるので、ソフトバンク光を利用する事が出来ないので注意しましょう。

ソフトバンク光のキャッシュバックは5ヶ月程度かかる

2つ目の注意点としては、ソフトバンク光の特典として用意されている、キャッシュバックは5ヶ月程度の期間が必要になるという事です。

契約して、すぐにキャッシュバックが適用されるわけではないので注意しましょう。

ソフトバンク光に対応しているか確認する方法

では最後に、光回線を開通させたい団地が、ソフトバンク光に対応しているかを確認する方法を解説していきたいと思います。

一番確実な方法としては、直接ur賃貸へ問い合わせてみるのが良いでしょう。

しかし、なかなか問い合わせの時間がないという人は、インターネットでソフトバンク光に対応しているur賃貸を検索する事が出来るので、そちらを利用してみると良いでしょう。

希望する団地名を入力すれば、調べることが出来ます。

まとめ

さて今回は、ur賃貸ではソフトバンク光がおすすめ?というテーマで、内容や注意点なども踏まえながら解説してみました。

今や、インターネット回線はほとんど人が利用しているため、賃貸でも安定的な速度で利用できるインターネット回線を望んでいる人は多いでしょう。

今回ご紹介したソフトバンク光は、非常に安定した通信速度が特徴で、利用料金も1年目、2年目、3年目変わらないという嬉しい料金設定となっています。

工事期間中のWi-Fi貸し出しや、キャッシュバックキャンペーンなども魅力的です。

これから、ur賃貸で光回線を利用したいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

UR賃貸で利用することができるインターネット環境について解説!

お得にUR賃貸にご入居できる方法

当社ではUR賃貸へのお引越しを考えている方にお得なサービスをご提供させていただいております

入居前に当社でお部屋の仮予約をしていただき、書類をUR賃貸にご提出してご入居いただきますとご入居お祝い金として家賃1か月分のキャッシュバックを行っています

余計な費用がかかるということもありません

手続き

仮予約フォームよりお部屋を抑え

手続き

当社よりメールでお手続のご案内

手続き

ご見学

手続き

本申込・契約(UR賃貸営業所)

手続き

鍵渡し

手続き

当社に請求

手続き

入居お祝い金お振込み