UR賃貸で、ケーブルテレビのインターネットおすすめをご紹介します!

UR賃貸の団地で、フレッツ光と並んで対応が可能となっているのが、JCOM(ケーブルテレビ)です。

賃貸住宅に入居する上で、インターネット環境は欠かせないものですよね。

そこで今回は、UR賃貸のJCOM(ケーブルテレビ)について詳しく解説していきたいと思います。

UR賃貸Zなら100%キャッシュバックがあ~る

 

UR賃貸でケーブルテレビがおすすめの理由

それではまず、UR賃貸でケーブルテレビがおすすめの理由から解説していきましょう

 

プロバイダ契約が不要

まず1つ目は、プロバイダ契約が不要という事です。

通常、インターネットを契約する際は、回線契約とプロバイダ契約の2つが必要となりますよね。

その中で、どのプロバイダ契約にしようか迷う事が多いと思いますが、ケーブルテレビの場合はプロバイダ契約が不要なのです。

そのため、プロバイダーをどこにしたら良いか迷う事がなくなります。

 

アンテナが不要

2つ目は、アンテナが不要という事です。

専門チャンネルがあるBSなどは、専用のアンテナが必要ですよね。

専用のアンテナが必要だと、設置するのに工事が必要だったりしますが、ケーブルテレビならアンテナの設置工事が不要なので楽です。

 

インターネットの初期設定が無料

3つ目は、インターネットの初期設定が無料という事です。

特に、機械関係が苦手な人の場合は、インターネットの初期設定はとても難しく感じますよね。

その点、ケーブルテレビなら無料で初期設定を行ってくれるので安心です。

 

ネット回線からテレビ・電話・ガス・電気を1本化出来る

4つ目は、ネット回線からテレビ・電話・ガス・電気を1本化出来るという事です。

公共料金など、1つ1つを契約していくのは、時間も労力も必要です。

ケーブルテレビなら、1本化して請求もまとめる事ができ、契約更新の手続きなども簡単に済ませられるメリットがあります。

 

対応可能なUR賃貸団地がある

そして5つ目は、対応可能なUR賃貸団地があるという事です。

ケーブルテレビのインターネットの場合は、ほとんどのUR賃貸団地で対応可能となっています。

光回線などは、対応していなくて断られてしまう可能性もありますが、ケーブルテレビならほぼ大丈夫なので安心ですよ。

 

UR賃貸のケーブルテレビおすすめプラン

では次に、UR賃貸のケーブルテレビおすすめプランをご紹介していきたいと思います。

ここでは、人気のプランを中心にご紹介していきます。

 

NETパック

1つ目は、NETパックというプランです。

NETパックは、インターネット回線に加えて、「動画」「固定電話」「スマホ」の3つの中から1つを選ぶ事が出来るプランとなっています。

特に、今の時期新型コロナウイルスの影響で、家にいる事が多くなった人に人気なのが「動画」との組み合わせです。

動画は、「国内ドラマ」「海外ドラマ」「エンタメ」「バラエティー」など、様々なジャンルの動画を楽しむことが出来ます。

また、スマホやタブレットなど、お好みの端末にダウンロードすれば、いつでも楽しむことが出来るのが特徴です。

専門チャンネルのように、テレビでのみ視聴できるのではなく、パソコンやスマホで視聴が出来るのも人気の秘密のようですね。

・NETパック120Mコース:回線速度120Mbps、月額料金5,148円

・NETパック320Mコース:回線速度320Mbps、月額料金5,918円

 

スマートお得セレクト

2つ目は、スマートお得専門セレクトというプランです。

スマートお得セレクトは、インターネット回線に加えて「Wi-Fiルーター」「専門チャンネル」がセットになっているプランです。

パケット料金を大幅に節約するために必要な、Wi-Fiルーター。

ケーブルテレビのこちらのプランなら、室内でパソコンだけでなく、スマホやタブレットなどを複数接続する事でパケット料金を節約することが出来ます。

専門チャンネルは、好きなチャンネルだけをセレクトして楽しむことが出来て、「映画・ドキュメンタリー」「ドラマ」「アニメ・音楽」の中から1つ選ぶ事が出来ます。

・スマートお得セレクトNET320M:回線速度320Mbps(Wi-Fi)、月額料金6,530円

 

まとめ

さて今回は、UR賃貸でケーブルテレビのインターネットおすすめをご紹介してみました。

ケーブルテレビのインターネットは、通常の光回線よりも対応しているUR賃貸団地が多いのが特徴で、面倒な工事が不要なのも嬉しいですよね。

また、暮らしの中の様々なサービスと組み合わせる事で、インターネット環境だけでなく生活自体も快適になるという特徴があります。

これから、UR賃貸でインターネットを検討している人は、ぜひケーブルテレビも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

 

■ お得にUR賃貸にご入居できる

当社ではUR賃貸へのお引越しを考えている方にお得なサービスをご提供させていただいております

入居前に当社でお部屋の仮予約をしていただき、書類をUR賃貸にご提出してご入居いただきますとご入居お祝い金として家賃1か月分のキャッシュバックを行っています

余計な費用がかかるということもありません