UR賃貸住宅の車のシェアリングサービスとは?特徴などをご紹介!

UR賃貸住宅では、駐車場の契約は1住戸につき1台までという場合が多いです。

そのため、家族や友人が訪ねてきた時に駐車場が足りなくて困ったという経験をした人も多いのではないでしょうか。

そんな時にぜひ活用していただきたいのが「UR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービス」です。

今回は、UR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービスとは?というテーマで、特徴なども併せてご紹介していきたいと思います。

駐車場でお悩みのUR賃貸住人さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

UR賃貸Zなら入居お祝い金として100%キャッシュバックがあ~る

UR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービスとは?

それではまず、UR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービスについて解説していきましょう。

UR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービスとは、急な来客時などで駐車場が足りない時に、住んでいるUR賃貸住宅で現在使われていない駐車場を1日(24時間)単位で利用する事が出来るというサービスです。

UR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービスの特徴は?

では次に、UR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービスの特徴についてご紹介していきます。

 事前予約に対応

まず1つ目は、事前予約に対応しているという点です。

UR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービスは、最大で利用日の2週間前までの事前予約に対応しています。

そのため、来客の日時に余裕がある場合でも駐車場の確保には困らないでしょう。

また、前日までのキャンセルであればキャンセル料がかからない点も嬉しいポイントですね。

 期間内の車の出し入れが自由

2つ目は、期間内の車の出し入れが自由という点です。

UR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービスでは、予約した期間内であれば車の出し入れが何回でも自由に行えます。

回数ごとの追加料金も発生しませんので、気兼ねなく利用出来る点が魅力ですね。

 現地での支払いが不要

そして3つ目は、現地での支払いが不要という点です。

UR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービスの料金の支払いは、予約時にクレジットカードで支払う前払い制です。

そのため現地で料金を支払う必要が無く、当日すぐに駐車場を使用する事が出来ます。

UR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービスの利用方法は?

では次に、UR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービスの利用方法について解説していきましょう。

UR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービスの申し込みは、ウェブ上で簡単に出来ます。

利用方法の流れは、以下の通りになります。

会員登録をする

UR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービスを利用するためには、事前に会員登録をする必要があります。

入会金・年会費は無料で、会員登録は以下のサイトから行います。

https://btimes.jp/lp/li/ur.html

駐車場を予約する

会員登録が完了したら、早速住んでいるUR賃貸住宅の空き駐車場を探していきましょう。

駐車場の予約は、PC・スマホから簡単に行えます。

利用期間は1日(24時間)単位からとなっており、料金は定額制です。

駐車場が見つかったら、クレジットカードで料金を支払って予約完了です。

駐車場を利用する

予約した日になったら駐車場が利用できますので、指定された場所に駐車しましょう。

予約した期間内であれば何回でも駐車場として利用出来ます。

また、同じ駐車場が翌日以降に他の人に予約されていなければ、そのまま利用期間を延長する事も可能です。

UR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービスの注意点

それでは最後に、UR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービスの注意点を見ていきましょう。

 支払い方法はクレジットカード払いのみ

まず1つ目は、支払い方法はクレジットカードのみという点です。

UR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービスは、残念ながら現金での支払いには対応していません。

そのため、クレジットカードを持っていない人は、そもそもUR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービスを利用する事が出来ませんので注意しましょう。

 サービス提供事業者は別の会社

そして2つ目は、サービス提供事業者は別の会社という点です。

実は、UR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービスを提供している事業者は、タイムズ24という株式会社で、UR賃貸住宅とは別の会社になります。

そのため、問い合わせなどはUR賃貸住宅の窓口では無く、タイムズ24のサイトに行うようにしてください。

https://btimes.jp/guide

まとめ

さて今回は、UR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービスとは?というテーマで、特徴なども併せてご紹介してきました。

UR賃貸住宅で契約している駐車場が1台分ですと、急にお客さんが訪ねてきた時に困ってしまいますよね。

そんな時に使えるUR賃貸住宅の駐車場シェアリングサービスは、自分とお客さん両方にとってとても便利なサービスであるという事が分かりましたね。

また今回は、実際の利用方法や注意点なども併せて解説しましたので、上手に活用してみてくださいね。

お得にUR賃貸にご入居できる方法

当社ではUR賃貸へのお引越しを考えている方にお得なサービスをご提供させていただいております

入居前に当社でお部屋の仮予約をしていただき、書類をUR賃貸にご提出してご入居いただきますとご入居お祝い金として家賃1か月分のキャッシュバックを行っています

余計な費用がかかるということもありません

手続き

仮予約フォームよりお部屋を抑え

手続き

当社よりメールでお手続のご案内

手続き

ご見学

手続き

本申込・契約(UR賃貸営業所)

手続き

鍵渡し

手続き

当社に請求

手続き

入居お祝い金お振込み