---------------

【お得な賃貸の探し方】賃貸サイトの「新着物件の通知機能」を活用してゆこう

【お得な賃貸の探し方】賃貸サイトの「新着物件の通知機能」を活用してゆこう

お得な賃貸と出会いたいのなら、「新着物件の通知機能」を使いましょう。と言うのも、お得な賃貸は人気があるため、契約においては時間勝負になるのです。

だからこそ、少しでも早く賃貸情報を得られるように、「新着物件の通知機能」を使うことが大切になってきます。

新着機能は不動産会社が物件を登録すると瞬時にメールやアプリなどの媒体を使って条件を設定したものだけを送ってくれる機能です

新着物件機能は登録されたばかりの情報なのですぐに問い合わせすると、なくなっているということはまずありえません

 

■「新着物件の通知機能」とは

「新着物件の通知機能=新着物件が出たときにアプリやネットを通して知らせてくれる機能」になります。

例えば、賃貸サイトで物件を探すときには、立地・部屋の広さ・オートロックの有無など、様々な条件で絞り込みますよね。まさに、自分好みの条件をもとに、賃貸を探すことになるはずです。

もちろん、実際に賃貸を探したところで、タイミングが合わずに、いい物件と巡り合えないかもしれません。ただ、自分好みの条件を満たす賃貸が、今後出てくるかもしれませんね。

そんな、自分好みの条件を満たす新着物件が出たときに、通知をしてくれるサービスが、「新着物件の通知機能」になるわけです。

 

■時間勝負だからこそ、「新着物件の通知機能」を!

お得な賃貸の契約をしたいのなら、「新着物件の通知機能」は必須と言えます。やはり、「お得な賃貸=人気」と考えることができますからね。つまり、お得な賃貸の契約をしたい場合は、ライバルがとても多い状況になり、競争率は激しくなるのです。

だからこそ、「新着物件の通知機能」を活用して、誰よりも早く賃貸情報を得てゆきたいということです。

 

◇サイト掲載後の数時間程度で契約されることも

賃貸サイトというものは、多くの人が見ているものです。そして、部屋探しをしている人のほとんどが、「お得な賃貸がいい」と思っています。そのため、サイトにお得な賃貸情報が掲載されたら、食いつきは激しくなるものなのです。

もちろん、時期などによって異なってきますが、「サイト掲載後の数時間程度で契約される」なんてこともありますよ。ちなみに、2月から3月は多くの新大学生が部屋を探しているため、よりお得な賃貸に人気が集まる傾向があります。

 

◇お得な賃貸の契約=時間勝負

まさに、お得な賃貸を契約したい人は、とても多く存在するわけです。そして、そんな中であなた自身も、同じように「お得な賃貸の契約をしたい」と思っているわけですね。

だからこそ、周りの大勢のライバルよりも、早く賃貸情報を得るために、時間勝負に挑まなければいけないわけです。

先述したように、2月から3月は、よりお得な賃貸の需要が高まるため、かなり競争率は激しくなるでしょう。

 

◇「定期的に賃貸サイトを見る」ではダメ

お得な賃貸においては、サイト掲載後の数時間程度で、契約されることもあるわけです。そのため、お得なマンションやアパートを見つけるにあたって、定期的に賃貸サイトを確認するだけでは、対策として甘いということになります。

たとえ毎日のようにサイトを確認したとしても、競争率が高い賃貸は、先を越される可能性がありますからね。まさに、お得な賃貸の契約をしたいのなら、「定期的に賃貸サイトを見る」という対策ではダメなのです。

 

◇「新着物件の通知機能」を使って時間勝負に挑もう

「定期的に賃貸サイトを見る」というアナログ手法では、時間勝負に勝つことはできません。ぜひ、お得な賃貸の契約をしたいのなら、「新着物件の通知機能」を使うようにしてください。

「新着物件の通知機能」であれば、自分好みの条件を満たす賃貸が現れたとき、ダイレクトに知ることができますからね。まさに、時間勝負に挑むにあたって、「新着物件の通知機能」を活用しない手はないのです。

「新着物件の通知機能」を通して、「住みたい」と思える賃貸を見つけたら、すぐに物件会社に連絡をしてください。

このように迅速に動けば、誰よりも早く内覧ができるでしょうし、物件を契約できる可能性も高まるはずです。

 

新着機能での新着情報が申込済み?

新着物件ですぐに問い合わせてたら、申込済みだったというお客様がいらしゃいました

断言はできませんが、おとり広告の可能性があります

おとり広告でお客様を釣る営業手法は法律で禁止されています

でも、やっている業者も現実多いです

そのような会社だということであまり信憑性がない会社だと考えたほうがいいです

関連記事:おとり物件って何?おとり物件を見分ける!

 

■色々な賃貸サイトを利用してゆこう

色々な賃貸サイトを活用してこそ、お得な物件と出会える可能性を高めることができます。やはり、賃貸サイトによって、掲載される物件は異なってきますからね。まさに、利用する賃貸サイトの数と比例するように、お得な物件が見つかる可能性も高まってゆくのです。

もちろん、利用する賃貸サイトの全てにおいて、「新着物件の通知機能」を使うようにしてください。

おそらく、「新着物件の通知機能」を使えば、「通知を待つ」というスタンスになるため、サイトを見る時間自体は少なくなるはずです。そのため、仮にたくさんの賃貸サイトを使うとしても、面倒を感じることはないでしょう。

 

■まとめ

「お得な賃貸に住みたい」と思った場合、同じように考える人はたくさんいるため、ライバルが多い状況になります。

そのため、時間勝負に挑んで、誰よりも早く「お得な賃貸情報」を得ることが大切になってきます。ぜひ、「新着物件の通知機能」を使って、より早く「お得な賃貸情報」を確認するようにしてください。

 


[/cta_in]