積水ハイムのシャーメゾンのメリット・デメリットなど評判は?詳しくご紹介します!

シャーメゾン

積水ハイムが展開している賃貸物件「シャーメゾン」は、おしゃれなイメージがあり若い世代を中心に非常に人気がありますよね。

しかし、実際に住んでみた時に感じるメリット・デメリットを、事前に知っておきたいという人も多いでしょう。

そこで今回は、積水ハイムのシャーメゾンのメリット・デメリットなど評判は?というテーマで、詳しくご紹介していきたいと思います。

積水ハイムのシャーメゾンに入居を検討している人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

UR賃貸Zなら100%キャッシュバックがあ~る

 

積水ハイムシャーメゾンの特徴

ではまず、積水ハイムシャーメゾンの特徴から見ていきましょう。

積水ハイムシャーメゾンは、売り上げや着工実績が多く安心感のある会社です。

空室物件が少ない事でも分かるように、安定した入居率を維持しています。

また、アフターサービスなども充実している事から、リピーターも多いという特徴があります。

賃貸でありながら、高級感のある暮らしを実現できる賃貸住宅なのです。

 

積水ハイムシャーメゾンのメリット・デメリット

それでは早速、積水ハイムのシャーメゾンのメリット・デメリットについて見ていきましょう。

 

メリット

 

防音性、防犯性が高い

まず1つ目のメリットとしては、防音性・防犯性が高いという事です。

シャーメゾンは、シャイド55という素材を使用し、徹底的な防音対策が特徴と言われております。

そのため、隣人の生活音などはあまり気にならず、静かな空間を実現しているのです。

また、防犯ガラスが搭載されていたり、録画機能付きのインターホンなど防犯対策もバッチリです。

 

デザイン性が高い

2つ目のメリットとしては、高級感がありデザイン性が高いという事です。

内装や外装は高級感があり、見た目を重視する人も納得出来る華やかさになっています。

 

ポイントサービスがある

積水ハイムのシャーメゾンでは、入居期間に応じてポイントを貯められるようになっています。

貯めたポイントは、住み替えの時などに使用する事ができ、引っ越しのコストを抑えられるというメリットがあるのです。

 

耐震性が高い

積水ハイムシャーメゾンは、震度7の地震にも耐えられる賃貸物件と言われており、耐震等級では最高ランクの「3」を取得しています。

そのため、住宅性能表示制度で定められた耐震性の中でも、最も高いレベルの耐震性を誇っているのです。

 

デメリット

 

初期費用が高め

1つ目のデメリットとしては、一般的な賃貸に比べると初期費用が高めであるという事です。

防音対策や防犯対策など、魅力的な機能を取り入れているシャーメゾンでは、初期費用が高いという特徴があり入居する際にある程度の資金がないと心配と言う声も聞こえます。

 

空室物件が少ない

2つ目のデメリットとしては、空室物件が少ないという事です。

逆を言えば、人気が高いとも言えますが入居を希望していても、なかなか空室にならないため待ちの期間が長くなる可能性があるのがデメリットとも言えるでしょう。

 

積水ハイムシャーメゾンの評判

それでは、実際に積水ハイムシャーメゾンに入居した事がある人達からの評判を見ていきたいと思います。

 

良い評判

 

  • 防音性の高さは、他の賃貸とは比べ物にならないくらい快適。
  • マナーを守る住人が多く、日々のストレスがない。

 

 

 

悪い評判

 

  • 設備が良い分、家賃などが高い。
  • 電気の契約が変更できないのがキツイ。

 

 

 

 

積水ハイムシャーメゾンはどのような人に向いている?

では次に、積水ハイムシャーメゾンが向いている人の特徴をご紹介していきましょう。

 

設備を重視している人

まず1つ目は、設備を重視している人です。

積水ハイムシャーメゾンは、費用面は若干高いイメージですが、それだけ安心で快適な設備を搭載しています。

そのため、費用の高さよりも設備面の充実を重視している人にとっては、非常におすすめの賃貸と言えるでしょう。

 

防犯対策を徹底したい人

2つ目は、防犯対策を徹底したい人です。

特に、初めて女性1人暮らしを経験するという場合は、防犯対策は高いに越したことはないですよね。

積水ハイムシャーメゾンでは、徹底した防犯対策が行われているので、1人暮らしで不安という人にはおすすめでしょう。

 

プライベート空間を充実させたい人

そして3つ目は、プライベート空間を充実させたい人です。

積水ハイムシャーメゾンは、ホテルのような高級感溢れる内装・外装が特徴的なので、自宅にいながら贅沢なプライベート空間を味わう事が出来ます。

まわりも、緑に囲まれた街並みの場所に建っている事が多いので、プライベート空間を重視する人にはおすすめの賃貸です。

 

まとめ

さて今回は、積水ハイムシャーメゾンのメリット・デメリットなど評判は?というテーマで、詳しくご紹介してみました。

積水ハイムシャーメゾンは、内装や外装の高級感や徹底した設備など、非常にグレードの高い賃貸なのです。

初期費用などが、一般的な賃貸に比べると若干高いですが、それだけの価値はあるという事なのでしょう。

これから、積水ハイムシャーメゾンへの入居を検討している人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

お得にUR賃貸にご入居できる

当社ではUR賃貸へのお引越しを考えている方にお得なサービスをご提供させていただいております

入居前に当社でお部屋の仮予約をしていただき、書類をUR賃貸にご提出してご入居いただきますとご入居お祝い金として家賃1か月分のキャッシュバックを行っています

余計な費用がかかるということもありません